やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

STVラジオ MUSIC★Jは本当にいい番組である

松崎真人さんがDJを務める MUSIC★J

f:id:naruzawan:20201111192908j:image

 

春から夏にかけ今年はコロナウイルスのせいで秋まで伸びたファイターズが負けまくる忌々しい野球中継の季節が終わり

 

ようやくこのラジオが聴ける季節になりました

 

どんな番組かというと

 

徳永英明のウェンズデイムーンを

流すような番組なんです。

 

この曲はエンディングが6小節で

くりかえされるんですねー

 

なんていう解説は普通のDJやアナウンサーでは絶対にできない解説じゃないですか。

 

それが素晴らしいのです。

 

松崎真人さんという人を

DJにする番組ですから当たり前にいい番組なのです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E6%259D%25BE%25E5%25B4%258E%25E7%259C%259F%25E4%25BA%25BA

 

松崎さんの選曲が本当にコアな名曲で

それをきっちり最後までかけてくれるから、たまらないんです。

 

この曲がかかったら次は同じプロデューサーで違うアイドルの曲を流すなど

かけてくれる曲に毎日テーマや軸があって

それを聞いて松崎さんのうんちくを聴くと

 

昭和アイドルやJPOPの基礎教養が養われていきます。

 

リスナーのリクエストも

結構コアなものマニアックなものを

リクエストしてくるからいいのです。

 

リスナーもわかってるなあと、感心するのです。

 

都会に住んでいる人でも今はラジコがありますので北海道にいなくても聞けます。

 

今はコロナで大変になってるけど

水曜どうでしょうもあるしラジオも楽しいし

北海道に住むのもアリですよ