やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ふとんの西川で整圧マットレスをかう【すんごくいい】

結論 西川の整圧布団は最高である。

   ただし、最高であってもそれぞれの好みがあるので

   店頭で寝てみてレギュラー・ハードかを選択することをお勧めする。

 

うちにはもともと西川の布団がありまして

 

7年くらい前に買った整圧布団で

100NのCARBOαというやつです。

f:id:naruzawan:20201116062429j:image

これがダブルの敷布団で

 

もう一つはニトリの高反発敷布団のシングルを使っていました。

 

でも今でこそニトリは一つのブランドとして確立したようですが

やはりニトリはニトリ、長くは持ちません。

始めは良かったけど高反発どころかガッチガチの硬さになってしまいました。

 

一方で西川の整圧布団は長年使っていてもヘタれることなくいつまでも体を支えてくれます。

 

寝具は良いものを買うべきです。

 

ニトリは掛け布団のNウォームにして

敷布団はシングルの方も西川にすることにしました。

こういうのはネットで買わないでちゃんと試し寝をしてみることをお勧めします。

 

奥さんが使うことが多い(1日の4分の3を寝ている)ので奥さんに寝てもらいました

 

いまは西川の整圧布団のラインナップは

「&FREE」というブランドで展開しているようです。 

f:id:naruzawan:20201114153521j:image

 

野球の大谷やスケートの羽生くんがCMやってる「Air」というのもありますが

 

 「&FREE」のどこが素晴らしいかというと。

点で支える西川の布団をさらに進化させ

腰とか背中とかの細かい部位に対応するように

点の大きさを変えているのです。

andfree.jp

このページで表示されているのは

f:id:naruzawan:20201116140409p:plain

均等な大きさの点で支えていますが

私が今回買ったのはこの点が大中小の大きさに分かれていて

さらに体を細かく支えてくれているのです。

 

これが奥さん曰く

「まるでふとんにつつまれているようやわ~」

 

と、もう起きてこないんじゃないかっていうくらい長時間寝ていても

体が痛くならなくて気持ちいいそうです。

 

今までのレギュラータイプよりもしっかり支えます。

ほんとに寝心地がいいです。

 

人間は1日の3分の1は寝ますでしょ。

人生の3分の1を寝て過ごすんだから

ペラペラの体を痛くするような寝具なんてすぐにやめて

西川の布団にお金をかけましょう。