やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

緊急事態な感じがしない総理の言葉

すが総理の会見が昨日ありました

いろいろ話していましたが

全く言葉に力がないですよね

話しているんだけど力がない

ドイツのメルケルさんみたいな

エネルギーに満ちた言い方をしないと

全く危機感を持ってもらえないのではないか。

 

今回の緊急事態宣言を受けた飲食店が持つ感じと市井の人が持つ感じがこれまた違う

 

飲食店だけ制限すればいいと言うのが政府の考えなんでしょうが、市中感染が増えているんだから、飲食だけ制限すればいいのとは違うんじゃないかと思うんですがね。

 

兎にも角にもそれを訴えるだけの言葉がない。

全く言葉が入ってこない

 

すが総理の言い方もあるだろうし言葉そのものが使い古された言葉を繰り返し言っているだけなんで聴く側はいつもとおなじにかんじる。

 

おじいちゃんがなんかボソボソ言ってる

誰も聴く気になんかならないよね

 

これで本当に感染者数が下がるとおもっているのかね?

 

たとえ演技でもいいから迫真の演技で国民に訴える感じを出さないと響かないよね。