やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

いい塩を摂ろう

この記事をシェアする

みなさん、いい塩、食べてますか?

私は天日海塩という塩を使っています。

f:id:naruzawan:20210117063955j:plain

 

夕張にある「ご塩社」という会社から天日海塩を購入しています。

(いまは楽天でもアマゾンでも買えますが)

50goen.com

このご塩社のホームページはいささか不気味ですが

作ってる本人に会ったことありますが、いい爺さんでしたよ。

 

みなさんは、まさか、こんな塩、食べてませんよね?

f:id:naruzawan:20210117060105p:plain

たべてはいけない

 

こういう塩は、有害、とまではいかないけど自然塩に含まれている

ミネラルが除去されて入ってないし、なによりおいしくない。

こんなものは買ってはいけません。

 

1kg100万円する塩を作っている人がいるっていうのも最近話題になっています。

topics.tbs.co.jp

塩二郎さんの塩はいろいろな風味をつけてるから100万円になったりするんですね

 

普通のご家庭でいい塩を手に入れたいなら

ご塩社で売っている天日海塩を購入したらいいです。

 

いい塩を使うとオニギリがうまいし。

どんな食べ物にも使えるし、洗顔にも入浴にも使えます。

アトピーが改善されたりした方もいるようです。

 

www.ma-suya.net

沖縄の雪塩ってけっこう有名ですよね、そういったものでも良いですね。

 

体の中の塩分濃度が0.85%になれば病気にならない、とご塩社のHP

に書いてあるんですが

 

これ

 

何をもって0.85%になっているかっていう基準がわからず

体がきちんと機能していて塩分を排出してくれているなら

自分を信じるんですが

 

今までの食生活で塩分排出が機能してない体になっちゃってるから

減塩のものを食べましょうとかいう話になるんですよね。

 

まあ、会社とかでやる定期健康診断で

腎機能が正常な方は

「自分はきちんと塩分は排出できている」と信じて

おいしい塩を食べていれば問題ないということなんでしょうね。

 

きちんと塩分の排出ができない方はまず

減塩して体の機能を取り戻しましょう。

 

にしても、食卓塩とかは食べてはいけませんぜ。