やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

かまくら作り

いえの庭にかまくらをつくりました。

ここの雪はサラサラでスキーをするには最高ですが

かまくらを作るには全く適していないんです。

まあそれでも雪山を作って一晩寝かせたりして

かためていく作業をこつこつすればなんとかなるもんです

かまくら作りの動画を見ると結構大きく作ってるんですが


かまくらの作り方(秋田県横手市)

そんなに気温も低くならない地域では雪がいい具合に湿ってるんでしょうね

こんなにガチリとかたまんないですもん

f:id:naruzawan:20210117054857j:plain

かまくらというより洞穴、かな・・・