やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

今が幸せです

仕事は定時に終わり

晩御飯を家族全員でたべ

子供とお風呂に入り

一緒に寝る

 

自分は今幸せだと思う

 

これよりも何を望むのかと思う。

早く寝るもんだから早く起きてしまう

 

ふと目を覚ました時

まだ午前1時

高校の時、二十年前から

何一つ変わらないテンションの

伊集院光のラジオを聴きながら

 

子どもの寝顔を横に見る

こちらは随分と変わったもんだ。

 

たまにGoProとか欲しいものは出てきますが

特にこれといって物欲が躍り出ることもなく

 

日々平穏に生きている

これが幸せなんです。

 

おとうさんは何がしあわせ?

と、子供に聞かれ

いまのこのときがしあわせだよ

と言ったって子供にはわかりゃしない

 

でも、確実に言えるのは

本当にしあわせだということだ

 

これからこどもは小学校に上がり

親としても

いろんなことを経験していくだろうけど

そういうのも全部ひっくるめて

しあわせなんです。

 

深夜。

悟りを開いたようにスッキリと目が覚めて。

そんなふうに感じました。

f:id:naruzawan:20210127134126j:image

子どもと神社に行きました。

子どもは大吉、おとうさんは吉でした。