やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

何かを学ぶにお金をかけずに済まそうとする人は一生身につかない

この記事をシェアする

「無料でパソコンとか習えるものないかしら」

と年配の女性。

「パソコン習っておけば事務仕事とかもできるでしょ」

とかいう。

 

自分で本買って勉強すればいいのに

なんでパソコン教室に行くんだろうか

しかも無料のものなんてありませんよ

 

いや、あるんですけど完全無料というわけじゃあない

 

なんかね、そういう安直に

だれか無料でやってくれないかしらとか言う発想

口をあんぐり開けていればだれかがえさをくれるんじゃないかっていう発想

いかにも高齢者の主婦が考えそうな低レベルな思考って感じでいらっとくる。

 

普通の社会人ならお金かけてかけた分だけ

元とってやるみたいな考えになるんだと思う。

 

国家資格だとか大変に苦労して勉強しなきゃならないものとは違って

パソコンの資格なんて持ってたって大した意味ないんだから

ちゃちゃっと自分で学べばいいのに、やらない。

f:id:naruzawan:20210204051905p:plain

 

すぐ行動すればいいのにやらない。

そういう人は本当に困ってはいないんだ。

その年配の女性は、「公民館でやる講座に行こうかしら、安いから」

なんてうそぶいて去っていった。

 

この人は一生身につかないだろうなと思った。

学ぶことに遅い事なんてないが、誰かを頼らず自分で学ぶこと。それが大事。

 

じつは授業料・入学料が無料で短大・専門学校で学べる方法があるのです。

それは有料のnoteにして現在作成中。興味ある人は買ってね。

 

ランキングに参加しています。
あなたの1クリックがブログ更新の励みになります!
よろしくおねがいします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村