やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ワクチンって逆に感染広げるんじゃねって思ってたら記事になってた

ワクチンワクチンっていうけどさ

 

ワクチンを接種した人にバリアが張られて

その人に体にそもそもウイルスが侵入できなくなる

っていうもんじゃなくて

 

ウイルスが入っても無症状化するとか重症化させない

っていう程度のものじゃないですか。

 

だからウイルス自体はワクチンを打った人にも侵入してくるわけでしょ

今でいう無症状の陽性者がそこら辺をうろついていて

他の人にまき散らすっていうことと同じなんじゃないかって思っていたら

 

やっぱりこんな記事が出ていた

toyokeizai.net

 

新型インフルエンザの時もそうでした。

10年近くまえ、私のそばにいた人が感染したんですが

私はまるでかかりませんでした。

でも、もしかしたら私もかかっていたのかもしれない

単に無症状だったのかもしれない。

 

医療従事者の人はワクチンを打つべきだけど

高齢者を含む一般人には打たせないほうがいいんじゃねって思ってしまいます。