やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ラジコンの修理はプラリペアで

クリスマスにサンタさんからもらった

オフロードダンプトラック

f:id:naruzawan:20210213130741j:image

 

使いすぎてもうコントローラの故障発生

左に曲がらなくなる。

原因はプラスチックの破損

f:id:naruzawan:20210213131236j:image

破損した部分がこれ

f:id:naruzawan:20210213131303j:image

何度もアロンアルファをつけてももげる

効き目がありません

そんな時にはプラリペア

f:id:naruzawan:20210213131427j:image

プラスチックを作るための粉と液です

 

液の蓋を開けるといかにも化学薬品のような

においが。吸引に注意。

f:id:naruzawan:20210213131650j:image

そしてこの液をスポイトで

小さな容器に移し替える

f:id:naruzawan:20210213131801j:image

移し替えた容器に

付属のニードル、針をつけます

f:id:naruzawan:20210213131825j:image

粉の容器のフタをあけます

ボケてますね・・・

f:id:naruzawan:20210213131921j:image

粉の中に針から一滴液を垂らし

ダマになった粉を針で掬い上げ

破損した部品をくっつける

f:id:naruzawan:20210213132047j:image

一晩したらガチガチに固まります。

本当にプラスチックになります。

盛り上がっているところをヤスリで擦る

f:id:naruzawan:20210213132131j:image

そうしたら元の通りに動くようになりました。

プラリペア、ムズイけどプラ接合の最終兵器でございます 

  

そんなわけでランキングに参加しています。

あなたの1クリックがブログ更新の励みになります!

よろしくおねがいします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

有料note絶賛発売中!

note.com