やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

休みを取ったはいいが…

参観日なので休みを取りました

 

親1人しか見れないので

 

お父さんは見れないんですが

 

お母さんはそのあと友達と遊びに行くので

 

ぼっちゃんのお迎えをするのに休みました。

 

お迎えに行く時間が五時

 

それまでは何もすることがない

 

この前はサウナに行ったけど

 

今日は特に行きたい気持ちでもない

 

はて、何をしたらいいものやら

 

何にもしたいことがない

 

やりたいことをやるだけというブログ名なのに

 

やりたいことがない

 

やばい、このまま退職になったら

 

私は毎日何をして過ごせばいいのだろう

 

こっちで仕事量を調整できない

今のような仕事をするのは

もうゴメン被りたい

 

しかし何も仕事がない

やることがない

 

というのもまた辛いものなんだ

 

雪かきも、もう春になるから自動的に溶ける

f:id:naruzawan:20210308144036j:image

 

高齢者が午前中にウロウロ散歩するのは

本当に何もすることがないから

衰えないさせないために歩くんだ。

 

でもただウロウロしてるような

高齢者にはなりたくないなあ

 

自分のやるべきこと

やりたいこと

しっかり見つけておかないと

絶対に後悔しますね

 

そういうのも結局

なにもやれなくなったときに

はじめて分かるものなのかもしれない

 

命の大切さを

自分の命が風前の灯になったときに

はじめてわかるように

 

そういうものなんだ人間って