やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

妻が車を運転してくれません

幼稚園も春休みになり

ウチにいてばっかりのぼっちゃんですが

たまには幼稚園に行きたいなあと

ぼやくのです

 

そんな時は一時預かりに

連れて行ったりします

 

お母さんが弁当を作って

幼稚園まで送りに行くのですが

 

お母さんは車を運転しません

 

バスで幼稚園まで一緒に行くんです

 

めんどくさいですよね

 

免許はあるんですよ

 

でも全く運転しないのです

 

事故ったら怖いとか言い出して

 

田舎に引っ越してきたので

交通量も今までいたところに比べて

すくないんだし

引っ越したら車の練習するからと

宣言していたはずなんだけど

 

引っ越してきて2年

 

全く運転しない

 

私的には全然困ってはいないので

別にいいんですが

 

運転するっていうて

今の車も買ったんだし

田舎に引っ越してきたんだから

ちょっとは運転してもらわないとねえ

 

こういう長期の休みの時なんかは

車ひとつあればいろんなところに

連れて行けるのになあって思うんだけど

 

全く運転しない

 

どうしたら運転してくれるように

なるんですかね

 

ぼっちゃんが可哀想でね

ずっとうちにいて

春めいてはいるものの公園は

まだ雪がたくさん積もってて外遊びも

思うようにできないんだから

 

母子でどっか遊びに行ったり

友達の家に行ったりするのに

車がないと何にもできない場所なんだからね

 

と何度言っても

 

全く聞き入れません。

 

どうしようもないです…

f:id:naruzawan:20210319054600p:image

 

ブログ村ランキングに参加しています

ポチッとしていただくと

モチベーションが上がります!!

よろしくおねがいします(_ _)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

有料note絶賛発売中!

note.com