やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

朝は瞑想するに限る

年度末は本当に疲れます

あれやらなきゃならない

これやらなきゃならない

次から次にやることが押し寄せてきます

 

そして人手が足りないので

何から何までやらなきゃいけないし

パートのおばさんたちを

管理しなきゃいけないし

 

うわーーーーってなります

 

そんな時は

マインドフルネス瞑想です

 

朝、起きたら

 

座禅をします

 

眼は半眼にし

 

呼吸を数えます

 

過去を振り返ることもなく

未来を憂うこともなく

 

今この時の自分だけを見つめます

 

レーザーの光が頭から足先まで通過して

体の細胞一つ一つまで

スキャンされているような

そういうイメージを持ってみたり

 

呼吸するときには

金色の空気を吸い込んで

毒々しい灰色茶色の空気を吐き出すイメージを持ったり

 

頭にバターを載せてそれが溶けていくとともに

体も心も溶けていくイメージを持ったり

 

そのような感覚でただ座っている

するとスッキリします

ドラクエでいうMPが回復する感じです

確かゾーマも戦闘中に瞑想をしてました

f:id:naruzawan:20210324061803j:image

毎日瞑想しましょう