やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

珈琲ゼリープリンフラッペをたべる

マクドナルトのマックカフェで

期間限定で展開されております

珈琲ゼリープリンフラッペ

食べてまいりました

f:id:naruzawan:20210328165936j:image

ずっとチラシを見て想像していました

フラッペとはなにか、かき氷のことか

シェイクではないのか

シェイクとは違うのか

 

上のクリームは

ホイップなのかソフトクリームなのか

 

さまざまな憶測が飛び交う中

ようやく食べることができました

 

まず、この上にあるクリームは…

 

生クリームのホイップクリームでございました

まずは一口目のクリームを口にすると

非常にさっぱりした味わい

ずっと食べていられそうです

 

さくらんぼはぼっちゃんに食べさせました

普通の缶詰に入ってるさくらんぼでしょう

 

そしてプリンにさしかかります

口にしてみるとやはりそこはフラッペ

 

シェイクとは違いますね

シェイクよりは氷感がありますね

 

でも、かき氷よりはコクがあります

当然ですかね

フラッペって言ってんですからね

 

でも

個人的にはもう少しコクを持たせてくれたら

ありがたいかなあ

 

シェイクと同じくらいの濃さか

むしろそれ以上のコクを求めたい

 

しかしそれならば

もうフラッペでもシェイクではなく

それはプリンになるのだろう

 

コーヒーゼリープリンのホイップのせ

みたいなものだと濃厚すぎるのだろうな

 

でも、ダルダルの甘さで攻められても

最後にコーヒーゼリーのホロ苦さがあれば

締まるのではなかろうか

 

こうなったら一回

自分で作ってみるのもいいかも