やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

人生を楽しく生きる秘訣は趣味の時間にある

今日も天気がいいね

f:id:naruzawan:20210412133454j:image

 

キャンプとかやりたいねえ

趣味の時間がもっと欲しいです。

 

前の前の上司がとても楽しい人で

パチンコパチスロに

すごくのめり込んでる人で

おとつい10万勝ったけど

次の日11万負けたとかを話してくれる

豪快な人で

話聞いてて、このひと大丈夫なのか?

と思いつつも

娘さんも大学までやって

しっかりと生きている方だったんです

 

人生楽しそうだなあと

 

話を聞いてて

思ってました

 

それを思い出していて

 

人生を楽しむ方法って

自分の天職は何か?

とか

自分の使命は何か?

とか

そう言う男性的な頭の硬い

かんがえをしていたら

楽しめなくて

 

生活が困らない程度に

自分が楽しいと思うことをやってれば

人生って楽しく生きれるんでないかなと

思ったりするのです

 

その上司はダーツもやってて

職場以外のいろんな人と付き合いがあって

本当に楽しそうなんですね

 

また、自分の1番初めの上司も

仕事は最低限のことだけやればいい考えで

趣味のワンちゃんとの戯れていることを

いつも話してくれていました。

 

仕事以外で輝きのある人に私は憧れます

 

偉大な仕事を残せるひとは

偉大なことをやっていればいい

マスターズに優勝できるような

松山英樹さんみたいな凄い人間なんて

世界に1人しかいないんだから

 

普通の人は普通に暮らして

普通に趣味を楽しむことこそ

人生を豊かにする秘訣なんです。

 

趣味は趣味として

1日の少しの時間を趣味に費やす

そういう、いい意味で適当に

人生を生きる態度っていうのが

わたしにはまだできてなくて

 

自分の人生はこんなはずじゃない

まだもっと輝ける場所があるはずだ

って自分探しを続けていても

どうせ何にもならないんだから

さっさと諦めて

自分の趣味を、たのしもう。

 

仕事なんて適当に

趣味も程々にたのしもう。

 

子供にそんなこと言ったら

奥さんに怒られるかな。