やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

強すぎの5歳児とうちの子 どうすれば楽しいお稽古になるの?

空手に行ってるんですが

同じ年で物凄い強い子がいるんですね

 

物凄いパンチ力とキック力

 

年上の子も泣かすくらい

 

そんなことうちの子を比べてみると

 

戦闘力がえらく違っていて

 

一緒に組み手させるのが嫌になります

 

だって一発パンチ当たったら

吹っ飛ぶんですもんうちの子が

f:id:naruzawan:20210420205422j:image

 

その子の親は、我が子を強い子に

育てようという気が満々で

いいか、こうきたらこうだぞ

こうなったらパンチだ

と、組み手の前に言ってて

子供もチビゴリラですから

 

もういきり立っちゃって

すごいんだわ

 

組み手の前に押忍って挨拶するんだけど

その挨拶の前から殴りかかってるから

 

ちょっと教育が過ぎるのではないかと

 

うちの子より背は低いんだけど

ムチムチのムキムキの子供で

もうチビゴリラですよ

 

お父さんもきっと何かの格闘技してる人で

そんなのとうちの子じゃ相手になんないし

 

強いんだから

もっと上のクラス行けよって思うのさ

 

今のところやめて

もっと楽しいカラテ道場に変えようかなあ

あんなんだったら道場に誰も入らないぜ