やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

トマトナスキュウリの畑を作りました

ようやく暑くなってきたので

畑を作ることにしました

近くの園芸店で苗を買ってきます

f:id:naruzawan:20210508145554j:image

昨年は少し出遅れたせいで

わずかしか苗が残っていませんでした

今年は時期に合わせましたので

しっかり選べます

 

畑には河村道夫先生監修の

完全有機の土を投入します

去年からずっと河村先生の土や肥料を使ってるから今年はまだ土もへたれてないでしょう
f:id:naruzawan:20210508145542j:image

柔らかくていい土です
f:id:naruzawan:20210508145556j:image

少しだけ畑を拡張しました。

物置の影が畑にかかるから少しずらしたのです
f:id:naruzawan:20210508145603j:image

トマトはミニトマトにしました

あと茄子とキュウリです
f:id:naruzawan:20210508145600j:image

ぼっちゃんに苗を植えていただきます
f:id:naruzawan:20210508145549j:image

ひっくり返して植えます
f:id:naruzawan:20210508145546j:image

そして棒を立てて風で折れないようにしました

可愛らしい苗。

早く大きくなって欲しいです。