やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

トイレ教育がしっかりしている学校に通わせたい

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

来年うちのぼっちゃん

小学校

だからどこの学校にかよわせるべきか

考えています。

 

私が思う、いい学校というのは

男子トイレも完全に個室になっている学校

 

そんなんあるんかいと突っ込まれそうですが

 

わたしはおもうんです

トイレで小学生のトラウマが形成される

 

うんちができないから給食食べた後も我慢して

お腹壊して漏らしちゃうとか

 

本当に漏れちゃうからトイレに行ったら

あいつうんこしてるぞ!って馬鹿にされて。

 

それでいけなくなって

 

そんなことが日常であるじゃないですか

でもそういうことはね

小学校であってはならないことなんです。

 

だから新しくてきちんと個室になってるトイレのある学校

それか、うんちをしても

それは人として当たり前のことだ

それを馬鹿にする奴らは決して許さないというという認識を持ってるがっこに通わせたいのです。

 

そんなとこないのかなあ…

 

教育方針とかね、その後の進学とかね

はっきり言って関係ない

教師に教科の教育は期待してないから

 

問題は友達関係、子供同士の関係性なんです。

 

子供の心の形成にトイレ教育は不可欠だから

そういうところにまで行き届いている

学校に通わせたいのです。

f:id:naruzawan:20210518132013j:image

 

※本日の記事に少しでも賛同いただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村