やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

お父さんは何になりたかったのと聞かれた話

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

さて、子供にこう聞かれました。

なにになりたかった?

 

なんて答えますか?

 

お父さんがなりたかったものはなに?

って聞かれて。

 

すぐに答えが出ませんでした。

なりたかったものすらなかったのだ。

 

今にしてみれば

こういうお医者さんになって

生まれ故郷の医療を守るっていう生き方は

ほんと素晴らしいなぁとか思います

この方は離島のお医者さんです。

医師会から表彰されたそうです。

 

権威や権力を求めず人のために

生きている医者なんて最高に神ですよね。

f:id:naruzawan:20210520140557j:image

 

今にしてみればそう思います。

 

よくね

なりたいものを探すより

やりたいことを探そうとかいうんですよ

 

私はそれ以前の問題であった

なりたいものすらなかったのだ

 

おとうさんおかあさん

子供からの質問に満足に答えられますか?

 

今からでも遅くないです

過去を振り返って自分のなりたかったもの

やりたかったものを探してみましょう

 

コーチング脳をつくるとこう言った

価値感とか大切にしていたことだとか

思い出すことがでしきます。

ぜひ読んでみてください。

人生を変える!「コーチング脳」のつくり方

人生を変える!「コーチング脳」のつくり方

  • 作者:宮越 大樹
  • 発売日: 2021/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

価値観リストというものが

本の中にありますのでそれを使って自分にしっくりくる価値観を選んでもいいし

 

逆にネガティブなものしか

思い浮かばないのであれば

そのネガティブなワードを逆転させれば

あなたが望んでいる価値観を引き出せます。

 

引き出す力という本もおすすめ

引き出す力 あなたの中の「宝」を掘りおこす!

引き出す力 あなたの中の「宝」を掘りおこす!

 

二つの本、共にアドラー心理学から派生したコーチングを目指し、行っています。

 

私もこの流派に共鳴してますので

コーチングも同じような感じに行っています。

 

興味ある人は本をお読みください。

 

なりたいもの

やりたいことを探すのに

過去のあなたの力が必要です

そのためにはコーチングを受けることも

いいかと思います。

 

これらの本で、学んで自分にセルフコーチングしてみてください。

 

きっと道が開けるはず。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村