やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

建屋崩壊の危機

昨日一部崩壊しかけてたビニールハウス

 

今日はさらに追い討ちをかけられる

 

雨であった

f:id:naruzawan:20210528055622j:image

ビニールハウスの屋根を

 

ひらたくするとそこに

 

雨がのしかかり

 

ビニールをたわませる

 

さらにそこに雨が降り積もる

 

屋根が雨で押し潰されそうになる

 

もう、見る影もない

 

そこで急場拵えではあるが

 

屋根をやめて

 

三角にすることにした

 

オヨネーズの麦畑が頭に流れてくる中

 

ビニールを剥がし

 

半円の棒を取り

 

支柱を天頂部で互いに交差させる

 

交差させた部分に針金を巻く

 

途中で支柱がボキッと折れる

 

足りない部分は竹竿を使う

 

竹竿は良くしなる

 

やはり昔の人の知恵は偉大だ

f:id:naruzawan:20210528055717j:image

ものすごい適当な感じだけどこれなら

 

雨がかからないし

 

屋根に雨が積もって

 

潰れる心配もないと思う

 

今日はとりあえずこれで凌いでいただいて

 

明日しっかりとしたものを作り直そう

 

プチ農家でもこれだけ大変だ!

 

けど楽しい。