やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

私たちは緊急事態ではない

各地で緊急事態宣言を延長要請してますが

もう、何回も何回も緊急だ緊急だゆうて

 

人の心なんてとうの昔に

緊急事態にはなっていないわけです

 

はじめはやはり緊張感があった

 

みんな我先にと買い物をしてプチロックダウン的に家にこもっていたような気がする。

 

しかしどうだろうかいまは。

 

ひとの心は疲れ果て

 

あいつは会食してるのに何で俺らだけ制限かけるとかそういう足の引っ張り合いばかり

 

オリンピックなんてやってもやらなくてもひとの生活には何の影響もない

 

医療従事者は自分の意思でオリンピックに協力するかどうか決めればいいだけ

 

オリンピックは医療の問題だけ片付けばあとは開催されるでしょうね。

 

マスゴミはそれでもオリンピックをやったという感動のエピソードと、オリンピックをやる政府などへの批判を日和見のように繰り返して国民の思考を停止させます。

 

なのでマスゴミには一切関わらない方がいい。

 

しっとりと、いえで書を読んだり、子供と山や海へ出掛けていい思い出を作ればいい。

 

それで心の平穏は保たれます。

 

乱されないように、くれぐれも。