やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

願望実現にうってつけ。正心調息法の解説

クラブハウスでスピリチュアル関連の人のルームばかり入っていて思い出したのが呼吸法

 

正心調息法というものがあります

 

詳しくはこちらのページにあるんですが

塩谷信男医学博士の正心調息法

願望実現の呼吸法です

 

手でおにぎりを握るように

鈴の印を結び

 

鼻から息を吸って息を止める

丹田にその息を圧縮するように腹に力を溜め

肛門も締めあげる

 

下からも上からも吸った息を丹田に圧縮するように止める

 

そして口から吐く

 

リラックスして息を整えてもう一度

 

これを25回行う

 

全て終わった後に

宇宙の無限の力が凝り凝って

真の大和の御世がなりなった

と唱える

 

そうすると願望が実現するというものです

 

作詞家の阿久悠さんも

こういう類の呼吸法をしていて

イメージをリアルに描きながら呼吸をして

息を止める

 

すると書いていたその曲は売れた

みたいな逸話があるそうですが

ネタ元がどこにあるのか

みたことはありません。

 

でも、たしかに効果はあることは間違い無いという確信はあります。

ちょっとずつでもやっていって願望実現したいなと

 

あれ?自分の願望ってなんだっけ?

 

広い家に住んで畑で自給自足して

ブログで稼いで

経済的にも精神的にも自由で

自分の時間を自由に使える生活をすること

 

そのために日々呼吸です

そして感謝感謝

f:id:naruzawan:20210630150707j:image

これだね。