やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

根っこがあれば刈り取られても立ち上がる

休みの朝の日課の草刈り

ぼうぼうに生えている雑草を

手で引っ張って抜く

スルッと抜ける草もあれば

たんぽぽだとかミツバだとか典型的な雑草は

根っこが深く深く土の下まで根付いているので

引っ張ってもなかなか取れない

仕方ないので表面に出ている部分だけを引っ張っておく

 

そうすると、次の週くらいにはもうぼうぼうと生えそろう

自分の髪の毛もこれくらいぼうぼうとしてくれたらいいのにと思いながら

でも、こんなに根っこがしっかりしていればどんなに逆境でも力強く生きれるんだなと

レジリエンスの大切さをみに染みて感じる。

自分の根っこってなんだろうって、草刈りをしていて問いかけてみた。

皆さんの根っこはどんな根っこかな?

 

それから、SHINGOさんのVOICYを聴いていたら

セルフイメージと金運と自分らしさの話をしていて

金運を上げるにはやっぱり地味めな衣装よりは派手めな服装の方が

髪を金髪にしている美輪明宏先生がなぜ金髪かっていうと

ズバリ、金運が上がるかららしい。

 

金髪にはできないけれどグレーのパーカーは着るのやめようかな

 

祭りが終わって

くたくたに疲れてますが

子供の回復は早い

f:id:naruzawan:20210711185520j:image

今日も砂遊びを午前午後とぶっ続けで行う。

お父さんはゲキ疲労である。

 

そんな中でも

ながらクラブハウスで

色々聞いていたが、ゆるいスピリチュアル主婦とかの霊視とかきいていたら

あーそうそう、そうなんですとか

えーどうしてわかるのーとか

そんなんばっか

いくら気付きがあっても

いくら刺さることを言われても

気づきは行動に変えないといけない

 

一方でツイッター大学とかやってて

参考になることは多少はあるし

宝地図の望月さんとか予祝の人とかのクラブハウスが結構流行っていて

コーチングって予祝であり宝地図だよなあって改めて思う。

 

まあそんな感じでダラダラと過ごした日曜でした。