やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

毎日成長するこどもとそうなりたいわたし

この記事をシェアする

今日も水泳教室。

一日目から目覚ましく成長しています。

f:id:naruzawan:20210801224546j:image

かおに水をつけても嫌がらなくなった

自分から進んで潜れるようになった

足もバタバタさせて泳ぐことができた

ビート板の端っこにしがみつきながらの泳ぎが

ビート板の真ん中あたりに手を置いて

かおに水をつけながら

バタ足できるようになった!

 

どんどん成長する子供を見るとやっぱり楽しみながらやるのは成長が早い

あと先生の指導が適切だと成長が早い

 

親バカかもしれませんがそんなことを思いました。

 

一緒のレベルで切磋琢磨できる友達もいる。

 

仲間と一緒に物事を楽しみながらできるって

子供にしかできないことだなあ

と見ていましたが、

果たしてそれは子供の特権でしょうか。

 

いやいや、大人だって一緒に楽しめる仲間がいて、師匠と呼べる人がいたら、なんでも成功するんじゃないかって思ってるわけです。

 

先日紹介した宝地図の本にも、仲間がいる方が夢が叶うってことと、師匠=メンターの重要性について書かれていましたから、やはり願望実現に仲間とメンターは必要不可欠であることはやはり真実なんじゃないかと思うわけです。

 

だから、何かあなたが叶えたい夢があるなら、同じように夢を描いている人たちと仲間になって、そしてその夢を既に叶えている、あるいはその夢を現実化してくれるかもしれないメンターを探してみることを強くお勧めします。

 

わたしは、それ以前の問題、何が自分の夢か、自分が生涯かけてやりたいこと、本当に天職と使命と言えるものはなにか、を探さないといけません、けれどそれももしかしたら、いまやりたいことを探している仲間とやりたいこと見つけの師匠を探せばいいのかもしれません…

 

クラブハウスには自己啓発系の達人がウヨウヨしてるから色々聞いてみるといいかもしれませんね。