やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

なんにもしない日があってもいい

子どもの水泳教室が終わるのを待っている

f:id:naruzawan:20210905104226j:image

いつも、この間に何かしなければ

あれやっとこう、これやっとこうと

動き回っていたけれど

 

今日はなんもしない

ブログを書いてるけど

本当は書きもしないでただ時が流れるのを待つ

そんな日を過ごしてもいい

 

子供といると

色々とやらなきゃならないこと

遊びだってそうだし

日々の生活だってそう

やらなきゃならないことばかり

 

好きなキャンプだって基本的には

自分で何かやらないと何も始まらない

それは楽しいことなんだけど

 

たまには疲れて何もできずにいることもある

 

そんなときは

ただ何もせず

雲をただ眺める日があってもいい

 

SNSで繋がらなくたっていい

孤独で何が悪い

内輪受けしてるクラハのルームを聞いてたって

なんにも面白くないぞ

 

大切なのは自分が喜んでいるか、だ。

 

自分が気分よく生きているか、だ。

 

そして、自分を大切にして

自分を認めてあげているか、だ。

 

社会的に成功して、人から認められて

お金持ちになって、最終的にはどうなっていたいかっていうと、自分で自分を赦し、認め自分に賛辞を送ることなんですよ。

それなら今でもできますよね。

 

この悠然と流れる時間のなかで

それができていれば

あなたも私もすでに成功者なのです。