やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

40代にもなればいくら顔や心が若くても採用されない

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

これが現実なんだなと思います。

 

45歳以下の方まで募集!

とか書いている地方公務員の社会人枠採用でも

筆記、面接の結果が同じ順位なら

若い方を採用する

 

いくら、40に見えないって周りから言われていたとしても、考えが柔軟だったとしても、頭の硬い人は年齢という数字で考える。

 

当たり前ですよね

どっちもやる気あって、コミュニケーション能力も高いしなあ、どっちにするかなあ、って思われたら確実に若い方を取りますよね。

 

そんなもんなんです世の中なんて。

 

未だに大体の人の頭は昭和なんです。

未だに自民党なんです。

 

いくら風の時代とはいえ

パラダイムシフトしていない人たちの方が多いんですよ。

 

だからこそ、圧倒的な差をつけて他に勝たないといけない。

 

SPIでも面接でも

しっかりその町のこと勉強して

自分に何ができるか、語らなければならない。

 

今の仕事が嫌だからっていう理由が根底にあるとしても、ちゃんとセルフコーチングしておかないといけない。

 

何が嫌か、なぜ嫌か、それがどうなったらいいのか、嫌な仕事の対局に位置している価値観とは何か。

 

それをしっかり考えて、もしくはコーチングして貰えばいいんだよな。誰かに。

 

信頼できるコーチ、探してみようかな。

セルフコーチングで自己分析・自己理解

できないのも恥ずかしいんだけど

 

まあ

でもやっぱり実際にコーチング受けると

変わりますからね。

 

これからの進路が見えない人

今の仕事が嫌だけど

何していいかわかんない人も

占いなんてやらないで

コーチング受けてみたら変わると思いますよ。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村