やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

若手がやめていく…高齢化していく職場に未来は無い

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

9月末をもって若手社員が

また一人辞めて行きました。

 

表向きには前向きな退職ということなんですが

自分のコーチングのクライアントとして

ずっと付き合ってきたので

わかるんですが

理由は全くもって後ろ向きでありまして

 

客からは怒鳴られ、火いつけるぞ!なんて言われるのも日常茶飯事なこの職場ですから、やめたくなるのも致し方ないです。

 

どんな職場なんだと思われるかもしれませんが、まあ、そういう危険な人種が沢山いるところなんです。

 

幸いなことにこの人には

やりたいことがあったので

なおさら

今のこの仕事から早く離れたい

という気持ちが有ったようです。

 

こっそりとコーチングしながら

その気持ちに勇気付けして、後押しして

 

掴み取った新たな人生。

 

幸せに生きてもらいたいものです。

 

そして今のわたしの仕事場は

人の補充もままならず、ますます忙しくなり

高齢者が高齢者を相手するみたいな

修羅場と化していくわけです。

 

こんな仕事場に未来があるでしょうか

いや無い。

 

こんな職場に誰がいたい思いますか?

ここを辞めたら行き先がなくなる

高齢者の社員だけが居たいと思うわけです。

 

繰り返します、こんな職場には未来はありません。

自販機でも出来るような仕事です。

AI化されれば無くなるような単純作業です。

 

しかし

このままシステムの効率化はされずに

人だけが減ると

正社員のわたしはますますキツくなる。

 

もうどうすればいいのでしょうね。

 

ますます市役所に採用されたいわけです。

具体的に住むところまでイメージしてます

どんな生活を送っていきたいか

どんな仕事していきたいか

自分がやってきたこと、自分が貢献できることは何か。

自己分析も余念なく行い、セルフコーチングでしっかりと自分を表現できるようにしておかなきゃ。

 

わたしも年末には辞表を出したい!

f:id:naruzawan:20211004133255j:image

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村