やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

政治家になれとじいちゃんからずっと言われている

この記事をシェアする

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

この前人間ドックに行ってきた時

ドック終わって時間あったので

じいちゃんちにいく

じいちゃんは93歳

ばあちゃんは94歳

二人ともすごく元気

毎週二回くらいデイサービスに通っている

その程度で普通に生きている

たくましい老人です

 

そんなじいちゃんと話をしていると

お前は政治家になったらいいと思うんだよなあ

といつも言われるのだ

 

どうしてなんだろう

口先がうまいからなのか

 

親戚はいつもお前は頭がいいと褒めてくださるが自分自身その良さをきちんと使えてないからいつまで経ってもダメな自分にとどまっているのかな。

 

頭が仮によくったって、出会う人、仲間、メンター、そういう人たちが周りにいるっていう祝福が自分に無ければ何にもならないのです。

 

頭が良くなくたって、そういう祝福に恵まれていれば人生は上がる。

 

人生はシンプルなんです。健康で、生活できる最低限のお金がある。周りの人間に恵まれる。仕事がやりがいがある。それだけなんですね。

 

まえ、それが叶わないからみんな悩んでいるんだろうけど、悩みの種はきっと誰かと比較しているから。

 

youtuberをみて、ああ自分もあんな風に最新のガジェットをすぐ買えて、それを動画にすればお金が入るようになりたいなあ、とか、何もしなくても利子で生きたいなあとか

 

そういう風に思いがちだけど、幸せな人生は、お金では無いんですよね。最低限暮らしをするお金を持てばそれでいいんです。

 

餓死はしない国それが日本です。

 

だからベーシックインカムは日本ですでにできるんです。

 

すごい人たちの親はどんな人だったのか、成功者にインタビューした人がいて、成功した人の親に500人インタビューしたところ、全員

 

自分のことで手一杯だったので良く覚えてないっていう回答だったらしい

 

そういう親の姿を見て育つ子どもはすごくなるんだとさ、でも私はいつも子供と寄り添っていたい。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

無料で体験できるオーディブルもおすすめ

有料note絶賛発売中!

note.com