やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【コスパ最強】最強防寒防水ブーツのおすすめはこれ【-10℃でもあったかい】

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

寒いところに住んでます

私は北海道の本当に寒いところに住んでます。

陸別というところがあります。

日本一寒い町 北海道 陸別町

日本一寒いところです。

この辺りに住んでるんですけど

まあ、本当に寒いです。

よくね、バナナで釘が打てるとかね

濡れたジーンズ振り回してたら凍っちゃうとかね

 

そんな寒いとこなんですね

雪深く、極寒のこの土地ではとにかく冷える

 

他のサイトを非難してもしょうがないんですが

おすすめのブーツとか紹介してるところはたくさんあれど

 

大体は、広告のために

ブランドの靴を掲載してたりしてる

 

でもね、そんなにあったかくないものも

混じっている

ボアですとか言われてもね

初めはボアでも歩いてたらへたるからね

寒くなるから

 

どんな環境が寒いかって人それぞれだけど

極寒生活を送っている人間がお送りしますから

それなりに説得力はあるかなと思います。

 

お勧めのブーツ

 

ワークマンの

ケベックneo

f:id:naruzawan:20211024131109j:image

FC222 防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEO | 作業着のワークマン公式オンラインストア

これが最強です。これ一択です。

昨年も買ったんですが

今年で二足目

 

もうね、とにかく暖かい。

私の居住地において

暖かさこそ正義

ブランド名では暖かくなりません

大体の有名ブーツでは足先が凍ります

 

しかし、これは違います

全く冷たくならない

それどころか、ポカポカです

 

同じワークマンで

無印ケベックがありますが

FC112 防寒ブーツ ケベック | 作業着のワークマン公式オンラインストア

こちらも購入しましたが

それよりもあったかいです

 

ケベックは秋から冬にかけて使いまわしたい。

まだ雪が降らないうちは

ケベックneoのソールを減らしたくない。

 

防水に関しては

無印ケベックもケベックneoも

変わらない性能です。完全に防水。

 

そしてソールの性能、氷上でも滑りません。

 

さすがに氷にうっすらと雪があって

我知らずにこんもりした雪上を歩く感じで

その氷に乗っかればうっかり滑ります。

 

うっかりしてるとき以外は滑りません。

うっかりしてたらどんな靴でも滑ります。

 

弱点もある

暖かさで無双状態のケベックneoでも

もう少しだけ改善してもらいたいところもある。

 

耐久性

まあ、これはね、私が毎日3キロ往復して歩いてるから

そういうことを差し引いて欲しいんですが

酷使しすぎてたのかもしれません。

一足目の最後は

ケベックneoの足の甲の部分や

くるぶしの部分が破けてしまったのです。

 

破けたら防水も何もありませんね。

 

そうでなければ少なくとも2年は持ちます。

妻は2年持ってます。

今までなんか高いボアのブーツ履いてたけど

こっちの方があったかいって言ってます。

 

さっきからボアのブーツを敵視してるけど

別にボアに恨みはないです。

 

2900円で2年もつってコスパが最強。

 

靴の中で滑る

 

ケベックneo自体は全く滑らないんです

靴の中がツルツルしてて

インソール入れてないと

足が靴の中でずるっと滑ることになるかも。

 

でもね、それは多分

私が昨年のケベックneoを

Lサイズで履いてたからです。

今年はMサイズにしたから

滑ることもないかと思います。

 

靴の中が濡れた場合が困る

 

完全に防水ですけど

靴を履くときに足のうらとか裾にね

少し水がついてたりしてね

そこから水が靴の中に侵入してきたら困ります

なかなか乾かないから。

 

そんな時は

靴ドライヤーを使った方がいいです。

北国では常識、かどうかわかりませんが

このドライヤーはかなり重宝します。

 

この話はまた別の記事にしようかな。

 

そんなわけで

最強の靴は

ワークマンのケベックneoで決まりです!

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

有料note絶賛発売中!

note.com


人気ブログランキング