やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【他人は変えられない】コロナ脳に侵された親がワクチン撃て撃てと言ってきても反応しない練習【自分が変わる】

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テレビしか見ない両親がワイドショーのバカな話しか見聞きしてないもんだから

ワクチンがどうした

感染者数がどうしたとか

いまだにバカなことを喚いているのをずっと見てて

 

腐ったテレビなんて見るのをやめなさい

ワクチンなんてうつのもうたないのも自由でしょ

 

そう言ったってテレビに洗脳されている人を救うことはできない

親世代なんて生まれてズーーーーーーっとテレビテレビテレビなんだから

 

こんな世代のことはもいう見捨てるしかないのですが

こういう世代からいちいちああだこうだと言われるのが腹立たしい

 

けれどそんなことにいちいち反応していたら

こっちがどうかしてしまう

 

こういう時は他人を変えるより

自分が変わる

 

置かれた場所で咲きなさいというのは

置かれた場所が恵まれてる人が言うことで

嫌なら自分がそこを去ればいいのです

 

自分が変わっていかないと

何も始まりません

 

ですからこういう

反応しない練習

が必要になってくるんです

f:id:naruzawan:20211030075715p:plain

ブッダの話を元にしているから別に新しいことは何も書いてません

初期仏教、テーラワーダの教え

スマナサーラ長老の話の本を読んでいればいいのですが

 

こういうキャッチーな本は手に取りたくなりますね

 

聞き流すってことが一番大切なことで

 

受け取りませんという気持ちでいることです

 

ぜひ本を聴いてみてください

今ならオーディブルの無料体験できますよ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

有料note絶賛発売中!

note.com


人気ブログランキング