やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

豆乳鍋のシメにおすすめのモノ【味変】

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

鍋の季節ですね

f:id:naruzawan:20211114183137j:image

豆乳鍋がヘルシーで美味しい

ぐつぐつと野菜とお肉とお豆腐が

渾然一体と鍋の中に戯れ始め

 

レンゲにすくいとったとうふを

チュルッと口に含むと

これまたとろける

 

熱さでハフハフいいながら

豆乳スープの旨味と共に喉を通り抜けます

 

出汁が鍋一面に広がる豆乳スープを

ご飯に浸してすすると

旨味という旨味が体全体に染み渡ります

もう何杯でも食べれますね

 

白菜もお肉もきのこたちもみな

豆乳の中で幸せそうにトロトロにとろけて

クターっとしています

 

さて

そうこうしているうちに

鍋祭りも終盤に差し掛かりますね

そうするときまって

ラーメンやおじやだとか

そういったモノがトリで登場しますが

 

わたしはそこをあえて違う形で攻めています

何を豆乳に投入するかというと

 

カリーオイルを投入します

これを入れるとですね

豆乳スープが豆乳スープカリーに早替わり

今まで煮たらさっていた

野菜や肉の出汁が完全にカリーオイルと

マッチして、有名店のスープカリーと

互角の味を醸し出すのです

 

鍋に直接入れないでください

鍋に入れてしまうと全部がカリーになるので

自分の器に数滴チョンチョンしてください

するともう終盤で締めなのに

また食欲が湧いて汗もガッと出てきて

うまいのなんのって

 

豆乳鍋のシメの際には

是非投入してみてください

 

けれどもうちは大抵ペロッと食べてしまって

汁なんて残らず

締めのラーメンとか締めのおじやとか

そういった概念がないのがオチなんですが…

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

有料note絶賛発売中!

note.com


人気ブログランキング