やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【幼稚園の発表会】カメラ用マイクの代わりに使ったもの

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

マイク探しに翻弄されているわけですが

もう、買い物にも出かけられないし

Amazonでも発送に間に合わないし

じゃあやっぱりPCMレコーダーか?

 

と考えておりまして

どうやらやっぱりレコーダーを

マイクがわりに使うのがお利口だと思い

そのためには

アクセサリーシューの部分と

レコーダーをジョイントしなくてはいけません

んでよくよくレコーダーを見てみたら

f:id:naruzawan:20211126023202j:image

この裏に

f:id:naruzawan:20211126023219j:image

ちゃんと三脚穴がついているんですね

おおこれはカメラ用マイクとして使うことを

想定している!

LS-10の説明書を読んでみると

確かにそういう記載もあるので

 

これは間違った使い方ではないことを確信

 

そしたらG9proと LS-10をジョイントするやつを買わねば

ということでヤマダデンキに行きました

買ったのがこれ

f:id:naruzawan:20211126023504j:image

田舎なもんでこんなんしか売ってなかった

でもあっただけましです

Amazonなら1200円なのに

こんなので2000円しました、高えな田舎

 

んで帰ってきて取り付けしてみると

f:id:naruzawan:20211126023822j:image

こんな感じね

RODEとかの方がキマってるけど

多分こっちのほうが性能はいいはず

今までの資産を活用してこれだけできるんだ

発表会はこの装備で決まりです

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

有料note絶賛発売中!

note.com


人気ブログランキング