やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

やりたいことをよく考えてみる

不採用になりまして

妻に言われました

本気で興味のある事業など夢があるのなら、実現できるようになる方法などを考えても良いのではないでしょうか

いやはやその通りです

コーチング知らない人でも

コーチングできるんです

 

本気で興味のあることってなんだろうね

やっぱり市役所に行きたいって思ったのも

転勤はもう嫌だっていう気持ちが先で

 

そこから市役所でいろんなことやりたい

って思いが募ったわけですが

 

動機は不純なれどやりたいことって結構市役所の仕事の中にはあったはずなんだ

 

でも、それって後から取ってつけたやりたいことになるのかな

 

この堂々巡り問題はいつも自分の人生につきまとう問題なんです

 

果たして、このやりたいことというのは

自分が本当にやりたいと

思っていることなのだろうか

という問題

 

どうですかね

皆さんは心からやりたいと思っていることって本当に本当だと正面切って言えてますか?

 

わたしにはまだそういう

本当のワクワクすることって

見つかってないんだよ

 

何がなんでもやりたいっていうこと

そんなものはまだありません

 

例えばYouTuberなんてものは

心からやりたいと思ってやってるんでしょきっと、やりたくなかったらやらないよね

 

金儲けしたいからっていう理由じゃきっと続かない

 

このブログだってそうでしょ

書きたいから書いてるだけ

少しは儲けたいという気持ちがあるけど

そこまで必死になって儲けようとは思わない

からライティングとかを学んだりは

してないんだ。

 

もう一つ

今の仕事から逃れたいからという理由で市役所でもいいかという気持ち

 

そのきもちは完全にその通りであるんですね

逃避癖です

いつも自分のモチベーションは

ここではないどこかへ逃げたいという気持ち

なんです

 

だから多分、どこへ行ったって

何かにつけて不平不満があって

そこから逃げたいという気持ちが芽生えるのだ

 

どうしたら本当にワクワクするやりたいことが見つかるのだろうか

 

人には言ってるんだ

たくさんの人に会え

それしかやりたいことを見つける方法は

ないのだということを

口酸っぱくして言ってるんだ

 

でも自分ではそれもせずに

逃げてばっかりだ

なんてつまらない人生だ