やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

魔法の宝地図の効果は感じられない?

ビジョンボードや宝地図と言われる

未来を描いて絶えず自分の目に晒して

現実化されるようになるもの

 

f:id:naruzawan:20211224074322j:image

これをやっていたんですけど

結局採用試験には通らなかったので

見るだけで9割かなう、だが1割叶わない

その1割の方になったわけです

 

そうするときに

これを提唱して成功いる側の人たちは

きっとこういうでしょう

 

あなたの本当の夢やビジョンは

市役所に受かるとか

そういうものではなかったんですよ

 

この理屈は結果論だと思うんだ

 

叶った夢があれば

それをビジョンボード、宝地図の効果だと言い

 

叶わなかった夢を

ビジョンボードに描いていれば

それはあなたの夢ではなかったのだと言う

 

予祝もそう

 

今シーズンの阪神の監督が予祝を取り入れてたんだけど、優勝しなかったよね、そしたらどうですか、予祝のこと全然言わなくなったでしょ、優勝してたら予祝の効果だとか言うんだよね。

 

なんだかね、そういうものに漫然とすがらないといけないなんて恥ずかしいね

 

あくまで目標を掲げて

努力を怠らないようにするためのもの

なんだからね、予祝も宝地図も。

 

それを掲げていれば

あとは何もしなくていい

なんて話ではないんですよね

 

もちろんわたしも宝地図だけ作って

あとはなんの対策もしなかったって

わけじゃない、かなりの時間対策してきたのにも関わらずこのザマです。

 

実際に合格したのは

わたしの二つ前の番号の人で

試験の日、ああ若くて背の高いイケメンだ

あのひとは受かるだろうななんて思ってて

結局その人しか受からないんですからね

 

ついてないですよほんとに。

宝地図も予祝も

イケメンの前ではなんの役にも立ちません。