やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

年末年始TVはつまらないからDisney +を見る?

掃除をして新年を迎える準備ができたんですが

毎年毎年おんなじようなテレビを見て

おんなじように除夜の鐘を聴いてなんて

 

何回同じことをしてれば気が済むんでしょうね

 

わたしは一切テレビは見てません

 

Amazon FireStick 4KでDisney+と接続して

 

12月29日から配信開始された

ボバフェット

ボバ・フェット/The Book of Boba Fett(ブック・オブ・ボバ・フェット) | スター・ウォーズ ウェブログ

 

これを見ていましたよ

面白いですねえ

 

マンダロリアンと比べてしまいがちですが

ただ単にボバフェットが

タトゥーインを支配していく話で

終わるはずはないと思っています。

 

ボバフェットがヒーリングマシンで見る夢

 

襲い掛かる謎の集団

 

幸いにしてボバフェットやマンダロリアンは

ヘルメットとアーマーを着ているから

アクションはスタントマンに任せれるから

 

マトリックスの新作のような

あくびの出るアクションではなく

派手なアクションを期待してます

 

Disney +は年末年始の暇つぶしにはちょうどいいです。

マーベルもあるしピクサーもあるし

Disneyのコンテンツは帝国です

人民はDisneyとAmazonに支配されています。

 

でも、配信ばかり見て時間潰すのも

なんか嫌なんだよね。

 

なんか自分の役に立つことをしたいと

思っちゃうんだよね

 

こないだのアド街ック天国に出てた

電車マニアならたっぷりと自分の趣味に

時間を費やすんだろうけど

自分は趣味に時間を費やしていたら

後悔するんじゃないかって思うんだよね。

 

趣味に時間を費やせるなんてほんとに贅沢な

時間の使い方だよなあと

何年かして、ああその時間をもっと別のことに使っていれば

違う自分になれたのにと思ってしまうんです。

 

就職してやっと自分の自由にできると思って

めちゃくちゃレアなレコード買いまくって遊んでた。

それはそれで楽しかったけど今、資産となるものは何もなく

ただ時間と金が溶けていったという感じ

 

その時間を税理士とか資格を取る勉強していれば

今頃こんな生活してなかったろうなあと思ったりするわけなんです

 

でも、自分は税理士とか弁護士とか資格を取るなんてことに

興味なんてないんです

そういうのも、今の自分から逃げたいという逃避癖と

人からよく思われたいという虚栄心が生み出す欠乏なんです

 

今の自分が嫌なくせに、何もやろうとせず、趣味に走る挙句、後悔する。

 

そんな自分が本当に嫌だ。

好きなことをして、かつ、将来の自分を作り出せること。

こういうことしたいのだ。

 

それで今目をつけているのはプログラミングと電子工作です。

今年はFlutterを覚えてみようと思う。

やりたいことで将来に結びつくかもしれない。

素直に自分のやりたいことを実現していく。

もう人生も長くないんだから。

 

ボバフェットも言ってたよ

神輿には乗らない、俺は俺の足で歩くって。