やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

おかあさんが怖いと息子から相談される父 離婚を考える

子供といつも寝ているんですが

 

お母さんの怒り方が怖い

あんなふうに言わなくてもいいのにって

寝ながら相談されました。

 

バカとか言われる

ケンカするみたいに言われる

 

これはひどいと思いました。

 

昨日、複数の家族と遊びに行った時に

うちの妻が子供に怒っていて

それを見てた他の子が

君のママ超怖いねって言ってきたらしく

 

普段からバカとか子どもに言うのです

 

それはもう児童虐待に等しいと思い

妻にちゃんと伝えましたが

本当に理解しているのか甚だ不安です

 

休みの時期、母と子が一緒にいる時間が長い

 

子供は怯えて生活してるんじゃないかと思うと

 

正直、これは離婚しなきゃ

いけないんじゃないかと感じています。

 

そんな環境で生きている子供の生活をリアルに感じるととてもじゃないけど苦痛で苦痛で仕方ないと思うのです。

 

母親にも言い訳があるかとは思いますが

だからといって人格を否定するような言葉で

子供を追い詰めることは許されません。

 

絶対に許すまじ、離婚を考えます。

 

子育て中の人

子供に怒りたくなる気持ちはあるかと

おもうけど

 

言い方を考えよう

 

バカとかケンカするような口調で子供と話さないでください。

子どもも一人の人間として誠実に対話してください。

うちの妻は絶対に許さないです。