やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

幼稚園とPTAがほんとウザくて困る

三年間、幼稚園のPTA会の役員を

やってきました。

コロナになる前

子どもが年少の時ですね

それまでは割と楽しくやっていました。

イベントごともちゃんとありましたしね。

 

こういうの作って滑りに行くイベントとか

f:id:naruzawan:20220118143425j:image

 

でも今はどうですか

コロナコロナで

幼稚園は国だか自治体だかの方針に従って

自粛自粛。

イベントごとも

蔓延防止措置になったからっていって

すぐに取りやめとか。

 

もうみんな気づいているよね

コロナなんて大したもんじゃないことに

特に子供にとっては

インフルエンザよりもキツくないでしょう

 

それでも、誰の顔を立ててるのかわからんけど

イベントは自粛、やりません

 

何かあったら怖いから

とかさ

ほんといい加減にしてほしい

 

PTAの人はそういう

欺瞞的な幼稚園の態度を

改めさせるためにあるんじゃないの?

 

……いや、

PTAはそういうためにあるわけではないこと

は承知してます。

 

でもね、大した感染者も出てない

この田舎と東京の状態を比較もしないで

のべつまくなしに

 

わぁ大変だぁ東京で増えたぁ

じゃあうちも自粛ダァ

とか、思考停止も甚だしい

2年経ってもまだ気が付かないのかと

 

PTAはそこにきて

自分達で独自のイベントをやる気もない。

幼稚園の責任においてやるイベントと

区別して、任意で参加できるイベントを

PTAで催せば良いのにと思う。

 

それもやらないんだからもう終わってます。

子どももう年長で卒園なんで

なんかもうイベント関係はどうでもいいね。

毎日楽しく過ごして貰えば良いです。

 

幼稚園の英断を期待しますが無理でしょうね

なんか官僚よりも官僚的というか

役所よりもお役所仕事だもんね

幼稚園の方針だったら。

 

んでPTAはPTAで子供のためにできることを

やりましょうとかさ

優等生的な発言ばかりする阿呆が多いのね。

 

幼稚園のことなど無視して

自分達でできることをすればいいのに

皆さん大人ですねえ

 

反抗的に自分達でできることをやろう

っていうことを

言っているのはわたしだけで

わたしの意見は大体無視、反対されるのです。

 

もう、なんもやる気にならん。

これから幼稚園に入れる家庭の人は

こういう幼稚園には入れない方がいいと

思いますっていうか

どの幼稚園もお国の方針には従わないと

いけないのかね、世も末です。