やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

アーシングしようにも大地と繋がれない

皆さんはアーシングって知ってますかね?

洗濯機とか電源に繋ぐときに🔌

コンセントと一緒に繋ぐやつですね

f:id:naruzawan:20220121135147j:image

アースを取ることによって電気が地面に流れて

感電しないというやつですね

 

これを人体にも適用したのがアーシングですね

体に帯電している電気をなくすために

 

大地と触れることによって

大地に体の電気を流す

 

それによって体調や心の状態を改善する

 

これで治りますよとは言えないのですが

 

改善する方へ体を向けてあげる

そのためにアーシングする

裸足で外を歩けば勝手にアーシングになる

なんでこんなことを思い出したかというと

f:id:naruzawan:20220121135504j:image

キットカットの袋にこう↑書かれていて

ああそういえばアーシングとか

最近してないなあなんて思って。

 

都市部にいた時は危機感があって

家の中も電磁調理器ばかりだし

オフィスだって電磁波まみれの中で

仕事してたし

体が大変だ!って思って

アーシングのためのコードとかね

アーシングマットとか買おうと思ってて

 

お金足りないからこんなんなら自作できる!

って自分でマットとか

コードとか作って先っぽには銅の板を付けて

体に常に触れるようにしてた。

 

頭にもアーシングしたいってなって

コードをアルミホイルにつなげて

アルミホイルをヘルメットのようにして

夜寝るときそれを被って寝てたって言う

変態です

 

今も持ってるけど、転勤した先には

アースできるコンセントがない

ヘルメットアーシングはもうしてないです

 

田舎だから外で遊ぶ時はどうせ裸足だろうし

自然がいっぱいなんだから

アーシングなんてし放題だろう

と思ってたんだけど

 

田舎の自然と都会の自然は圧倒的に違う

 

都会の自然はそこここを

裸足で歩けるくらいに整備された

人工的な共存可能な自然であるのに対し

 

田舎の自然は

裸足で歩いたら足の裏が血まみれになる

人間に対して牙を剥く自然

支配の対象

駆逐、制圧しなけばこちらがやられてしまう

本当の自然なのであります

 

ですから裸足でなんて歩けないのです

よってこの

f:id:naruzawan:20220121135504j:image

パッケージは都会のおしゃれ貴婦人が

代々木公園かなんかでヨガをする映像が

見え隠れするような

浅薄なものであるということであります。

 

田舎なら大地と繋がるどころか

靴履かねえと虫と棘と荊でやられちまうよ

そんなことを思うのであります

 

かなりやさぐれてます。