やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

アーティストデートとはなにか、そしてそこで起きたこと

ずっとやりたいことをやりなさいという本

この本の中のことを日々実践しています

毎日起きたらモーニングページで心の排水と

創造性の回復をします

そして週一回のアーティストデート

 

毎週一回は自分の心の中にいる

アーティストチャイルド

心の中にいる創造的な自分自身

を取り戻すために

 

一人で好きなことをしてみる

好きなところに飛び込んでみる

 

そういう冒険をすると新しい自分が出てくる

 

しかし特に誰に会いたいとか

何をしたいというようなものがあまり出てこないのですが

写真を撮りたいなと

G9proといういいカメラがあるんだし

写真を思う存分撮りたいと思い

いつもの近くの山に行きました

f:id:naruzawan:20220123110934j:image

誰も歩いていない公園
f:id:naruzawan:20220123110931j:image

先週の大雪で除雪も進んでおらず

公園なんて後回しさ

 

膝まで深く沈んでしまいながら

山のてっぺんまで行って

写真を撮っていました

f:id:naruzawan:20220124055525j:plain

そこに、同じように写真を撮っていた男性がいました

 

こえをかけられました

 

その人は最近買ったSONYのα7cと

望遠レンズを手に風景を撮っていました

 

わたしは広角で撮っていて

 

どうですか、撮れますか?と声をかけられ

 

お互いのカメラを褒め合い写真を褒め合い

あの山は百名山の山で

f:id:naruzawan:20220124055629j:plain

奥が日高幌尻岳と手前右のポロシリ岳

あれが人気の山でなんていう話を

聞いていました。

 

なんかそういうのがとても心地よかった

 

 

趣味の繋がりってそういうゆる〜い感じで

とてもいい

 

写真を撮る人って基本、無口でしょ(偏見)

f:id:naruzawan:20220124055905j:plain

黙々と撮って

そして褒め合う

 

またあの人と会えたら友達になれるかなと

 

おもいました。

 

アーティストデートで心が解放されて

 

自分と趣味を同じくする楽しい人との関係性も

広がっていけば

 

自分の人生も豊かなものになるのではないかな

そう感じました。

f:id:naruzawan:20220124055934j:plain