やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

仕事はつまらないが動画編集は楽しいけど働かさせられるのはまっぴらだ。

今日はある集会を主催して

 

その模様を動画で撮った。

 

仕事はつまらないが

 

動画とって編集するのは楽しい。

 

説明してる人の動画だから

 

なんの動きもないが

 

それでも我が愛機LUMIX G9proで

 

撮影してみると鮮やかで溢れている。

 

鮮やかではあるが鮮やかさは

 

あまり重要ではなく

 

話しているスライドを

 

うまく動画に合成できるか、それが肝である。

 

全国の人が見る可能性のあるものなので

 

とっておけば先進的な事例になるので

 

良いと思う。

 

もしもね

 

緊急事態宣言なんて出てしまえば

 

そういう寄り合いなんかできなくなるからね

 

録画してだれでも見ることが

 

できるようになれば良いですね。

 

そういう僅かな楽しみを

 

苦汁を飲むこの仕事の中に見い出せば

 

これね、でも

 

いろんなことをやり出すじゃない

 

そしたらね、やってない人よりも

お金をもらえていいはずなのに

全然金銭的評価がなされないのが

腹立つんですよね。

 

やったらやった分だけ評価される

 

しかもちゃんとお金になる

 

そういうことでインセンティブを

 

与えていかないと誰も仕事しなくなるぞ

 

何もしない方が楽なんだから

 

バイトみたいなもんだよ

 

どいつもこいつもさ

 

早く仕事の時間終わればいいと

 

思ってるんだから

 

こっちはそれじゃつまんないから

 

好きな動画編集でもやろうかなと

 

酔狂でちょろっとやったら

 

ああそれいいねもっとやろうって言って

 

こっちはたくさんの仕事をさせられる

 

でも、仕事してない奴らの方が給料高くて

 

こっちは馬車馬のように働いて

 

お金少ないんじゃ

 

なんのために生きてるか

 

さっぱりわかんないや

 

やっぱコーチング受けよう

 

いいコーチいないかしら

 

3万くらいはたいて受けてみよう

f:id:naruzawan:20220126211155j:image

 

今日のコロナは2000人

緊急事態にでもなればいいのに…