やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ロキソニン 痛み止めの恐怖

骨折してますので

ロキソニンを毎食後飲んでいます。f:id:naruzawan:20220202133011j:image

これを飲むと痛みを感じなくなります

 

感じなくなるだけなのが恐怖です。

 

飲んでる時に咳をしても

 

なんか痛みのようなものを

感覚として覚えるのですが

 

厚手の布団で痛みの叫びが覆われていて

その叫びがただ耳に入らないだけで

本当はものすごく痛いはずなのに

 

この薬が切れたらどうなるのか

咳をしても痛くないから

コンコンと咳してて

そのツケが薬の切れた時に

 

わーっと集中して出てくる

 

その恐怖

 

爆弾が体の中にあるのに

見て見ぬふりをしてるだけの恐怖

 

癌の治療とか、緩和ケアとか受けてる人の

気持ちって

こういう恐怖の気持ちが

もっと何倍にも膨れ上がる

 

そんな日常を過ごしているのではないか

という思いに身を馳せると

いたたまれなくなります。

 

まだ治ってないんだから

痛くなくてもあまり動かしたりせず

ましてや咳なんてしない方がいいってのは

わかってるんですけど

 

痛くないからどこまで動かしてよかったっけ?

って思って少し無理をしちゃって

また治りかけの骨が

 

コリコリ

 

って言って

骨同士うまく繋がらなくなって

また振り出しに戻る

 

みたいなことになるんではなかろうかと

 

咳もできない笑えない

 

たかが骨折なのに結構つらいもんです

これも経験ですね。