やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

なんだかつまらないのはどうして

3月末

早く引っ越しの支度をしないといけない

末も末、31日に出ることになったから

まだ荷造りも必死にならなくていいのかな

なんて思っているんだけど

 

きもちばかり焦っていて

自分ばかり焦っていて

家族は普通にいつものように日常を過ごしてる

 

こっちとしてはもういなくなるこの土地で

何かしようとか行きたいところ行こうとか

何も思えなくて

ただ新しい土地への不安と希望とが

入り混じっている

 

だから簡単に言うと

何にも手につかないのである

 

今までなら自分一人で何もかもやらなくちゃいけなかったんだけど今回はとりあえず家族総出で片付けしたりするから自分だけ頑張んなくてもいいってところに落とし穴がある気がしてならないのである。

 

簡単にいうと

妻がちゃんとやってくれるのかという心配である。

 

引越しなんてやったことないんだからさ

どこから始めたらいいのかわかんないから

特に何にも手をつけてなく

何もしていないのか

はたまた

まずは卒園式をしっかりと終えてから

間に合うからどっしりと構えているのか

どうにもわからない。

 

わたしの方は気ばかり焦るからこどもとも遊び半分考え半分だから

こどものほうも

おとうさんは遊んでるふりして

なんか考えてるから

遊びに集中してないと

思われているようで

お父さんの虚な目の前で自分の手を動かして

こっちみてるの?と言ってきます。

 

何にも手につかなくなるのでみんなつまりなくなるのです。

卒園式だって大切なんだけど

さっさと終わらせたいし

仕事の方なんてなおさら何にもしたくないし

 

何もかもつまらないので

必要なタスクのみこなしていたいのです。

 

最近なら

起きる 5時

飯を作る

食べる

仕事行く

終わる

帰る

飯を食う

風呂に入る

寝る 8時

の繰り返しだから

全く毎日が面白くない

 

テレビもニュースも見ず

スマホなんかもいじることなく

生きているせめてもの証として

こうして毎日ブログをしてるけど

記事もなかなかできなくてすっ飛ばしてしまうこともありモチベーションが保てない日々なのです。

 

簡単に言うと

つまんないんです。

 

もう引っ越しもしたくない

仕事もしたくない

子育てだって退屈になる

何にもしたくない

 

でも時間は刻々と過ぎて

リミットはジリジリと迫ってくる

鬱な気分で残った仕事を引き継ぎ

鬱な気分で出社退社を繰り返す

こどもとの遊びも延々とLEGOとの格闘

たとえ楽しい子育てだとしても

ルーチンワークになると途端に鬱になる。

 

春はワクワクする季節なのに

卒園の寂しさと

入学の不安と

仕事の無意味さと忙しさと

全てが重なって

鬱状態を作っている気がする

 

写真を撮りに行きたい

動画を撮って美しい作品を作りたい

触りたくなるWEBページを作りたい

面白いラジコンを作りたい

電子工作を学びたい

ワクワクすることをしていたい

 

ライブイベントが重なる今の時期

時間だけがこの悩みを解決してくれるんだね

f:id:naruzawan:20220313105948j:image