やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

転勤するんだから今の仕事から解放されたいんですけど

もう題名の通りのことで

これ以上話すこともないんですが

せっかくですのでゴネたいと思います。

 

どうしてね

今月末でわたしいなくなるのにね

 

これ以上わたしにタスクを振るのか

 

できるスタッフがいない

ということもあるんだけど

 

そこに慈悲はないのかね

 

先週

とりあえず引き継ぎは済ませたものの

残務整理をしなくてはならない

 

出来るだけ

次の人の転勤当初の負担を軽減させる

ために

3月中に出来ることは全てやっておく

というのが転勤人としてのモラルである。

 

ですからわたくしは

残務の整理をしたいだけなんです。

新しい仕事はしたくないんです。

そこを神様は全くわかっていない。

 

なんだか知らないけど

今までのツケを返すかのように

これまで解決してきた問題が

微妙にぶり返す。

すぐに解決はするんだけどさ。

いちいちぶり返さないでもらいたいのよね。

 

あと、わたしじゃないとわからない

と思われていること

(本当はわかる人はいるのにわかるって手を上げて言わないこと)

を、今のうちに解決しておきたくて聞いてくる。

 

しょうもないことなんです

エクセルの使い方とか

プリンタの設定とか

本当にしょうもないことを

ババアは聞いてくるわけです。

 

それにいちいち答えていく

そういうのが積もり積もると

あっという間に一日が過ぎていく

本来片付けたい仕事は後回し

 

いいよ、もう、終わらなかったらそれまでなんだから

 

知ったこっちゃないよね

後の人には悪いけど

サービス残業してまで残ってね

片付けるこたあこちとらしたくないんですよ

 

最善は尽くす

でもそれ以上はやらない

早く解放されたい…

f:id:naruzawan:20220314140633j:image