やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

知らぬ間に子どもが両手でピアノを弾けるようになっていた

昨日、キーボードで子どもが

ひいらぎかざろうという曲を弾いてくれた

クリスマスまでに両手で弾けるようになるんだ

と言って練習しているらしい

 

キーボードが弾くところを光らせて教えてくれるカシオのキーボード

楽譜が読めなくても本当に弾けるようになるよかと疑問符を持っていたが

確かに子どもは弾けるようになっていた

 

知らぬ間にこんなに弾けるかと驚愕した

 

ピアノを習いにいこうかと勧めたが

これでやるからいいと言われた

 

先生に習いに行くというのは

もはや前時代的なことなのかもしれない

 

それにしても子どもの成長のスピードは

途轍もない

なんでも適応し、吸収してすくすく伸びていく

勉強も楽しいと言っている

おとうさんもおとなだけどしっかりやれば弾けるよと言ってくれた

 

確かにそうなのだ。子どもは正しい。

 

大人だって負けてられない

新しいことを学ぼう

昨日、50歳がマッスルアップできるようになる動画を見た

なんでもチャレンジすればできるようになる

人生遅すぎるなんてことはない

やりたいことをやろう