やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

手伝いをしなくてもいい立場になる

今日は大幅に客の増加が見込まれたので

 

人員を必要な部門に振り分ける必要があった

 

手伝い要員として振り分けられる側の社員は皆若い

 

一方、わたしは年だ。

 

わたしは振り分ける側の人間の方に

なってしまった

 

思えばわたしももうそこそこの歳だ

 

今、ラジオアプリのvoicyで#マネジメント経験

 

というハッシュタグで

みんな放送をお届けしているようだが

 

わたしもマネジメントする側の人間に

なってしまったということか

 

自分の半分くらいの歳の

社員もいるくらいだから

自分も歳をとってしまったものだと痛感する

 

プレイングマネージャーとして動くのは大変であった、前の職場ではまさにそうだった

 

現場で客と向き合いながら社員やらパートやらの管理をしなくてはいけないというは非常に困難であった。

 

ここに職場が変わり、その心配も無くなった

いやまだ気は抜けない

いつ、お前も行けと言われるかもしれない

そうであれば仕方ないが、極力関わりたくない

 

客商売はね、苦手なのだ。

マネジメントということで言えば

4月から新社会人になる若造がいるのだが

口の聞き方を知らない

マネジメント以前に

社会人としての心の持ち方を

インストールしてやんないといけない

インストールなんて穏やかに言ってますけど

スパルタです

辞めさせるくらい

厳しくしてやんないとわからんだろうな

こちとら昭和世代ですから

f:id:naruzawan:20220412191105j:image