やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【引っ越しあるある】引っ越す前と引っ越し先の天気を見がち

引っ越す前の天気を見て

あ、あっちのほうが天気がいい!

くやしい!ってなりがち

きょうこっちは16度、

あっちが22度とかになって

 

向こうのほうが天気いいじゃねえか!

かえりたいなあとつぶやく妻

 

もう、もどれませんよ

 

こっちで生きると決めましたからね

 

ま、賃貸住まいなので引っ越しは自由にできますが小学校の学区とかがありますからね

そう簡単には大幅な引っ越しはできませんよ

 

天気がなかなかよくならなくてね

今日なんかはとってもいい天気で

春がきたなという感じがするんですけれども

 

太平洋側から日本海側に来るとやはり

なんか曇ってるなあって感じがします

 

引っ越す前はいつもいつも天気だったからなあ

 

前のところにまた戻りたいという

気持ちはなくもないが

わたしとしてはここの方がいいかな。

けど住んでるところは

隣のことを

気にしなくてもいいような

住まいに変えたいかもしれません

 

少しの物音でも聞こえてきますから

うちのなかで騒がしい遊びなんかしようもんなら隣はさぞかし迷惑なのだろうと思うわけです

 

あと排水溝ね、ものすごく年季の入った排水溝で、前の住人がなんか知らんけど風呂の排水溝に備長炭入れてんですよね

 

なんの効果もない

雑菌の温床になるだけ

 

パイプユニッシュを何度も何度も

しつこくしつこくかけて少しだけ匂いがしなくなった

 

最後にバイオの力を借りてきれいにしようと考えてます

 

こういうやつね

少しはマシになるのではないか

 

まあやっぱり引っ越すに越したことはない

 

この辺りに鉄筋コンクリートで日当たりの良い

風呂も綺麗なところないかなと、引っ越した先から探しております