やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

マウンテンバイクを買いました

f:id:naruzawan:20220418190319j:image

子どもも自転車を新調したので

お父さんも

子どもが光速で走る横で

ずっとランニングしてるわけにも行かない

ので

かねてから欲しかった

マウンテンバイクを買いました

 

ロードバイクだと

長距離を走ったりすると

パンクしちゃうから

乗り方が悪いんだろうけど

 

タイヤは太めのやつがいい

サドルは高めのやつがいい

そう思いまして

それならマウンテンバイクかなと

グラベルみたいな

ロードもトレイルもいけるやつでも

よかったんですが

今回はMTBにしました

 

マリンという会社のMTBで

29erと言われる29インチの自転車です

デカくて

サドルが高くて

とてもいい

 

貧乏ですから

車はランクルとかデリカとか乗れないわけですよ。乗りたいけど。

ですから自転車だけはでかいやつを

でもバカ高いやつは買えないから

手頃な価格でマリンをチョイスしたのです

66000円でした

下の方のランクです

フロントサスはついてるけど

ハードテイルといわれるもので、後ろにはサスがついてないやつですね

競技用には向かないけど

軽いトレイル的な山道昇り降りするくらいなら

いけるやつですね

これでどこまでもいける

キャンプ用品を後ろに乗せて走れるし

ほんと、どこまでも行けるから俄然アウトドア志向が強まってきて早くあったかい日が来ないかなあと願わずにはいられないのでした