やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

財布を買い替えた

財布を買い換えました。

前回買ったのが2020年3月4日

その時も記事にしました

blog.naruzawan.net

この時の財布は元値4500円のものを900円で買った。

財布の値段×200=お前の年収 で言ったら

900円×200=18000円っていう年収っていみわからん

元値4500円だとしても

4500円×200=900000円て

やっぱりいみわからん

 

そんなインチキな法則は無視して

私の買った財布はこちら

f:id:naruzawan:20220603043641p:image

なんと

さらに安い

800円!

 

なんかの雑誌の付録の財布

よくコンビニとかで売ってますよね

誰がこんなところでこんなん買うねん

って思ってしまうあれを

買ってしまいました

 

長い財布だと

カバンに入らず

外ポケットにぎゅうぎゅうに押し込んだ時

財布を取り出す際にほかのものも落ちちゃうんです

だから財布はカバンの内ポケットにいれたくて

 

内ポケットは長財布だと入らないから

この小さいやつにしたんです

でも800円ですから、どんどん年収が低くなっていきます

もう仕事辞めたいからその念が財布に来てるんでしょうね

辞めて一文無しになるんでしょうね、きっと

 

辞めて違う会社に入るったってどうせ面白くないから

自分で好きなことやれる会社を作って好きなことしてたいよね

年収は少ないけどやりたいことやれる自分でいたいって思うのは

年収はそこそこだけどつまらない

ぬるま湯に浸っている今だからこそ言えるのかもしれないね

 

どうせ辞めたらさ、ああ、今までの年収がたくさんあったころに戻りたい

後悔しかないっていうんだよ。きっと。

そんな裏目に出る人生です。

 

投資しよう、一億総株主だっていうし

日本電産がEV事業に力を入れるっていうことを聞いて

はやく日本電産の株を買いたいなと思うのです

そうしたらこんな財布から抜け出せるんじゃないでしょうかね