やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ラジオ体操が分かりずらい

夏休みなんで毎日毎朝子供とラジオ体操に出ています。

 

ラジオ体操第一と第二はわかるんですよ。そりゃあ当然、小さい頃からずっとやり続けてますからね。

 

でもね、最近はラジオ体操第一に入る前に、毎日違う体操をおみまいしてくるんだよね。

 

今日はみんなのたいそう、とかいっちゃって。

夏休みの間って

毎朝NHKのアナウンサーが

全国を巡ってラジオ体操キャラバン

的なことすんじゃん。

f:id:naruzawan:20220731215027j:image

今あれやってんですよね、それだから会場には千人もの人がラジオ体操を今か今かと待ち構えているわけです。

 

そこに来て、みんなの体操をおみまいしてくるんですね。

 

みんなの体操って言うけどさ、誰も知らないんですよ。そりゃあ会場にいる千人の子供はまだ分かりますよ。目の前で、誰かやってくれてんでしょ、インストラクター的な人がいてさ。

 

でもさ、ラジオなんだよ、レディオなんだよ

しっかりとみんなのたいそうのやり方をレディオを通して教えてくれないと、聞いてるこっちはみんなぽっかーーーんなんだよ。

 

んで、さらに輪をかけて、アナウンサーの女の人。これがまた分かりずらい表現で体操を指示する。

 

やわらかく、からだをまげまーすってアナが言うんですよぉ〜   なーぁにーぃー    やっちまったな! ってクールポコも日の目を見なくなって来た。

っていうかそんな曖昧な言葉ではみんなの体操の動きを表現できてないんだよ。

f:id:naruzawan:20220731214100j:image 

それなのにアナときたら

みんなわかってるかのように喋り続けからね

10分くらいポカンですもん

公共放送に文句言ってやるさ

 

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村