やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

バッファローが嫌い

バッファローが嫌いなんです

これのことではないです

f:id:naruzawan:20220914121139j:image

これのことでもないです

f:id:naruzawan:20220914121229j:image

バッファローの製品ですね

f:id:naruzawan:20220914121259p:image

バッファローの製品ってなんかクセがあるんですよね

昨日今日とずっと会社のルーターの設定してるんだけど、古いルーターのせいなのか全然上手くいかなくて

一方でエレコムとかI−O・データ機器、NECなんかは普通に接続できるのです。

なんなんだ、この差は?と思うのです。

 

設定画面がユーザフレンドリーではないんです

 

接続されてんだかされてないんだか

あんまわかんない

 

設定画面にようやく入れて設定しても

設定中のグルグルが回り続けてる。

 

果たしてブラウザを閉じたらいいのかどうかも分からない

 

一般的にWPSっていう簡単接続できるボタンがあると思うのですが

バッファローだけあれをAOSSって呼んでるじゃないですか

 

ああいうのがムカつく

勝手に自分達で専門用語作って誤解させてる

 

エアステーション設定ツールとかデバイスサーバー設定ツールとかステーションレーダーとかなんかいろんなツールはあるけど全然使えない。

 

数あるルーターのなかでもTP-LINKなんかは本当に分かりやすくて

 

あっという間に設定できるし

設定後のステータス画面がわかりやすい

 

繋がりやすさとかはそれぞれ場所ごとで違うから一概には言えないんだけどやはり設定画面のところがユーザーに寄り添ってない気がする。

 

説明書を見てもいまいち分からないことが多々ある。

困った時は?を見てくださいって書かれてるから

困った時は?を見に行ったら、そこには特に何も書かれてないとか、なんか縦割り行政って感じがしてて嫌。

 

だからバッファロー製品は大体嫌いです。

 

動物のバッファローは好き。

バッファローマンも好きです。

 

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村