やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

金魚飼育のサイトのわかりにくさったらないね

金魚さんの塩水浴をやって4日目、木曜日

これからはゆっくりと真水に戻してから本水槽に帰す予定でいます。

金魚飼育サイトを見ると

様子を見ながら適宜調整しましょうとか書いてある

なんだよ、適宜って、その適宜が分からないから聞いてんのに

 

水のカルキ抜きをしたいひとは一晩おいてください、とか書いてある

なんだよ、したいひとって、したくない人がいるのか

 

毎日全量を水替えしてくださいと書いてあったり、毎日1/3くらいでいいですって書いてあったり、2日に一度2/3を交換してくださいって書いてあったり

毎日の1/3と

2日にいっぺんの2/3は

何が違うのか分からん。

 

やっぱり信用できない

GEXのうるおう水づくりを買っている

f:id:naruzawan:20220915054849j:image

入れる分量が裏に書いてある

f:id:naruzawan:20220915055006j:image

計量カップが付いているので安心とあるが

f:id:naruzawan:20220915055059j:image

このカップが分かりづらい

f:id:naruzawan:20220915055121j:image

カップの色が透明ではなく白っぽくて

どこまでこのうるおう水が入っているか

全然分からん

かなり不親切

Amazonにレビューしてやろう

 

同じくGEXのバクテリア

f:id:naruzawan:20220915055258j:image

このカップも同じ

f:id:naruzawan:20220915055333j:image

まずそもそも緑のビニールが切り取りづらい

カップがまた分かりづらい

f:id:naruzawan:20220915055515j:image

薄ぼんやりと5ml刻みで印が付いているが、見えない。

ユーザーのことを全然考えてないなと

GEXは日本の会社だけどテキトーなんだな。

製品もそうだし一般人のサイトなんかもやっぱり分かりづらい。

 

何が正しいのか分からない。

金魚一匹一匹違うんだから一概に言えないと言われるかもしれない。

 

しかし、猫ちゃんの飼い方の本の内容は割と統一感がある。

 

だから、金魚だって、ある程度は共通の飼育方法というものがあって然るべきだと思う。

 

やはり権威あるかわいい金魚の飼い方の方を手にしてそれを信用して飼っていこう。

早く本屋に行きたい。

 

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村